世界ランキング3位の韓国女子カーリング代表チームが、2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピックのラウンドロビンで2連勝を達成した。
スキップのキム・ウンジ、サードのキム・ミンジ、セカンドのキム・スジ、リードのソル・イェウン、フィフスのソル・イェジで構成されたチームは、13日、イタリアのコルティナダンペッツォで行われたラウンドロビン第3戦で英国を9対3で破った。
1戦目でアメリカに敗れた韓国は、2戦目で開催国イタリアを破り、さらに2022年北京大会優勝国の英国にも勝利した。
女子カーリングは10チームが予選ラウンドロビンで9試合を行い、上位4チームが準決勝に進出する。
試合は3対3で迎えた6エンドで決着がついた。韓国は英国のミスを逃さず3点を追加し、6対3とリードを広げた。
続く7、8エンドでも韓国は不利な先攻をものともせずスティールに成功し、9対3と差を広げた。
逆転が難しくなった英国は9、10エンドを残して韓国に握手を求め、試合を降りた。
韓国は15日午前、デンマークとラウンドロビン第4戦を行う。
* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
