「光州図書館」工事現場で崩壊事故発生・・・労働部、労災収拾本部構成

11日午後、光州西区治平洞の光州代表図書館の建設工事現場で崩壊事故が発生し、消防隊員らが埋没者の救助作業を行っている 写真連合ニュース
[写真=聯合ニュース(11日午後、光州西区治平洞の光州代表図書館の建設工事現場で崩壊事故が発生し、消防隊員たちが埋没者の救助作業を行っている)]

11日午後1時58分頃、光州西区治平洞(ソグ・チピョンドン)の「光州代表図書館」の工事現場で鉄製構造物が崩壊する事故が起き、現場作業者4人が埋没した。埋没者のうち屋上階で作業していた作業者は救助され病院に運ばれたが、死亡判定を受けた。残りの3人のうち1人は埋没位置が確認され、救助作業中である。また2人は行方不明となっている。

雇用労働部のキム・ヨンフン長官はこの日に発生した崩壊事故と関連して、労働部のリュ・ヒョンチョル産業安全保健本部長と安全保険監督局のオ・ヨンミン局長を現場に派遣し、迅速な事故収拾を指示した。

キム長官は「現在は埋没している労働者を迅速に救助することが何より優先されなければならない状況」とし、「迅速かつ安全な事故収拾及び2次事故予防に総力を尽くす」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기