ガールズグループaespa(エスパ)のWINTER(ウィンター)が最近、BTS(防弾少年団)のジョングク(JUNG KOOK)との熱愛説に包まれた中で、オンライン上で悪質な書き込みが拡散すると、所属会社のSMエンターテインメントが強硬対応に乗り出した。
SMエンターテインメントは10日、公式立場を通じて「所属アーティストに対するセクハラ、名誉毀損、人身攻撃、侮辱、プライバシー侵害、ディープフェイクなど悪性掲示物の深刻性を認知している」として「情報提供とモニタリングを通じて確保した資料を基盤に段階的な告訴手続きを進める」と明らかにした。
特に、多数のオンラインプラットフォームで、ウィンターの人格と名誉を毀損する事例が多数確認されたと強調した。
これに先立ってオンラインコミュニティでは、ウィンターとジョングクの「ペアタトゥーではないか」「ファッションアイテムなどが似ている」という主張とともに、熱愛疑惑が提起された。しかし、二人の所属事務所は別途の公式立場を示していない。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
