
前日午後、釜山観光公社本社で行われた協約式に、ナムグン・ピョ・ロッテ免税店マーケティング部門長とイ・ジョンシル釜山観光公社社長をはじめとする両社の関係者が出席した。今回のMOUは、国内外の観光客を誘致し、釜山地域の観光産業を活性化するために企画された。
ロッテ免税店と釜山観光公社は今回の協約を基に、△国内外の観光商品の販売促進のための免税店割引提携、△釜山地域の国内外の観光客誘致増大のための協力事業、△国内外の観光情報共有およびネットワーク形成、△その他の観光産業の活性化と地域経済発展のための相互協力など、多様な協業体系を構築する計画だ。
特に両社は今回の協約を通じて、今年釜山観光公社が新しく発売する予定のSICおよびSIT旅行商品を利用する国内外観光客を対象にロッテ免税店特別割引クーポンを提供し、釜山観光商品の競争力を強化し国内外観光客の消費を促進するという方針だ。
協約式に参加したイ・ジョンシル釜山観光公社社長は「今回の協約を通じて釜山を訪問する観光客により一層豊かな恩恵を提供すると同時に、地域内の消費を促進できると期待する」として「今後も多様な観光業界との協力を拡大し釜山観光活性化のために最善を尽くす」と話した。
ナム・グンピョロッテ免税店マーケティング部門長は「今回の釜山観光公社との戦略的業務協約を通じて釜山地域の観光産業がより一層活性化されることを期待する」として「ロッテ免税店は今後も多様な協力を通じて国内外観光客誘致の先頭に立ち、地域経済発展に寄与できるよう最善を尽くす」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。