SKテレコムは23日、SKテルリンクと提携し、人工知能(AI)個人秘書サービス「A.(エードット)」の電話で国際電話を発信し、通訳コールを使えば、国内通話料金と同じ水準の料金特典を提供すると明らかにした。
SKTの顧客なら誰でもエードット電話から00700または+国家コードで国際電話を発信し、通訳コールを使って恩恵を受けることができる。通訳コールを使えば、国内通話料金と同じ水準の1分当たり108ウォン(VAT別途)の料金特典を受けることも可能だ。
料金特典は全国対象であり、別途の時間や回数制限なしに2024年4月23日10時から12月31日まで割引価格が適用される。
既存の00700国際電話料金制(SKテレコム00700フリー付加サービス、SKテルリンク・定額型料金制)に加入した場合には、国際電話基本提供量から差し引かれた後、超過使用量に対して割引価格が適用される。
海外のリゾートや有名グルメ店に予約するために現地予約担当者と通話する時、国際電話に対する料金負担なしにエードット通訳コールサービスを利用できるようになり、休暇シーズン旅行計画を立てている顧客に緊要な恩恵になると期待される。
エードット通訳コールは昨年12月に発売されたサービスで、別途の翻訳アプリ(App)を利用したり、映像通話上のツールを利用して通訳せず、電話上でAIを活用してリアルタイム通訳を提供した国内初のサービスだ。
SKT顧客がエードット電話を利用する際、ダイヤル下部の通訳コールアイコンを押せば、電話上でリアルタイム通訳サービスを利用することができ、現在英語、日本語、中国語、韓国語など4ヵ国語を支援する。
SKT AIサービス事業部のチョ・ヒョンドクAIコミュニケーション担当は「今後もAI個人秘書であるエードット通訳サービスを通じて外国人とうまくコミュニケーションをとるように一層努力する」と明らかにした。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。