LG電子が洗濯から乾燥まで一度に終わらせる洗濯乾燥機を韓国に披露する。
LG電子は22日、「LG SIGNATURE」洗濯乾燥機の販売を開始すると明かにした。 これはスタートボタン一つで洗濯後、洗濯物を取り出さずに乾燥まで終える韓国初のヒートポンプ方式のオールインワン洗濯乾燥機だ。 洗濯と乾燥容量はそれぞれ25kg、13kgだ。 製品の下段には4kg容量のミニウォッシュが搭載された。
これに先立ち、昨年9月にドイツで開かれた展示会で、会社はこの製品を初めて披露している。 洗濯と乾燥過程を一度に解決する革新的なソリューションで、観覧客の注目を集めた。 乾燥機を回すために洗濯が終わるのを待たなくても良いし、途中に濡れた洗濯物を乾燥機に移す必要もないという特徴だ。
外出する時にも役に立つ。 顧客は外出前に洗濯を始め、家に帰ってサラサラに乾燥まで終えた洗濯物を取り出して整理すれば良い。 LGシンキュー(ThinQ)アプリまたは製品で帰宅時間に合わせて乾燥が終わるように予約時間を設定することができる。
特に、乾燥機を必須家電に貢献した立役者であり、従来の製品のペインポイントを解決したインバータヒートポンプ方式の乾燥技術を新製品に適用したという説明だ。 このため、洗濯乾燥機専用インバータヒートポンプ乾燥モジュールまで新たに独自開発した。
インバータヒートポンプ方式の乾燥は冷媒を循環させて発生した熱を活用し、洗濯物が含んでいる水分だけを吸い込む低温除湿方式で、生地の保護に有利だ。 さらに、モーターの速度を調節し、状況に応じて必要な分だけ作動し、エネルギー効率が高い。
さらに、洗濯機と乾燥機の差別化された核心部品の技術力を象徴する人工知能(AI)DDモーターが搭載された。 内部ドラムの回転速度を精巧に調節し、LG洗濯家電ならではの差別化された6モーション洗濯と乾燥を具現する。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>