女性4人組のグループBLACKPINK(ブラックピンク)がYGエンターテインメントと再契約に成功した。ただ、個人契約は議論中だ。
YGエンターテインメントは6日「BLACKPINKと慎重な議論の末、厚い信頼を土台にグループ活動に対する専属契約を締結した」と公式発表した。
BLACKPINKはYGの支援の中、新規アルバムの発売とワールドツアーなどグローバル活動を続ける計画だ。
YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク総括プロデューサーは「BLACKPINKと縁を結ぶことができて嬉しい」とし、「今後もBLACKPINKは当社はもちろん、さらにK-POPを代表するアーティストとして世界の音楽市場でより眩しく輝けるように最善の努力を尽くし、彼女たちの歩みに変わらない支持と信頼を送る」」と伝えた。
一方、2016年にデビューしたBLACKPINKは、K-POPガールズグループ初のダブルミリオンセラーをはじめ、米国「ビルボード200」1位、アジアアーティスト初のコーチェラやハイドパークのヘッドライナー出場や韓国女性歌手最大規模のワールドツアー展開など、世界最高峰のガールズグループとして成長を続けてきた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。