KT、通信装備業者のHFRと中小企業·地方自治体の5G特化網構築に協力

[写真=KT]
[写真=KT]

 
KTが通信装備製造専門業者「HFR」と5G特化網事業領域拡大のために協力すると18日、明らかにした。 今後、両社は5G特化網導入の効用性を発掘し、共同で技術を開発する。
 
KTは5G特化網の構築と運営に多くの経験を持っている。 HFRは5G特化網構築に必要なエンドツーエンドソリューションを開発している。 両社は中小·中堅企業、地方自治体、公企業に5G特化網ネットワークを構築し、デジタル転換(DX)ソリューション導入効果を事前実証できるプログラムを共同で作る計画だ。 これを通じて導入企業の信頼度を高め、競争力の高い5G特化網の導入方式を提示する。
 
HFRのチョン·ヘグァンプライベート5G事業グループ長は“各企業の実情に合う経済的なソリューションを提供し、地方自治体を含む公企業にはセキュリティとスマート化を実現できる韓国型ソリューションを提供し、産業と社会発展に寄与する”と述べた。
 
KTのミン・ヘギョンエンタープライズサービスDX本部長は“5G特化網は生態系拡大と活性化が顧客の利益に直結する”とし、“両社の協力を通じて競争力のある5G特化網サービスを継続開発する”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기