サムスン電子、ドバイ特急ホテルスイートルームに超高画質マイクロLEDディスプレイ「ザ·ウォール」設置

[サムスン電子、ドバイ特急ホテルスイートルームに超高画質マイクロLEDディスプレイ「ザ·ウォール」設置]


 
サムスン電子が3月にオープンした中東ドバイの超豪華ホテル&リゾート「アトランティス·ザ·ロイヤル(Atlantis The Royal)」にスマートサイネージとホテルTVを大量に供給した。
 
アラブ首長国連邦ドバイの人工島「パーム・ジュメイラ」に位置するアトランティス·ザ·ロイヤルは、ホテル3棟とレジデンス3棟をブロック積みするように設計した独特な外観とすべての客室から湾岸海の眺望が可能なのが特徴だ。
 
サムスン電子はアトランティス·ザ·ロイヤルの最上位客室であるロイヤルマンション(Royal Mansion)にサムスン電子のマイクロLED技術力が集約された超高画質ディスプレイ「ザ·ウォール(The Wall)」を設置し、最高の視聴経験を宿泊客に提供する。 ロイヤルマンションに設置されたザ·ウォールは146型の圧倒的な大きさと4K解像度を支援する。
 
ザ·ウォールをホテル客室用スクリーンとして設置したのはアトランティス·ザ·ロイヤルが中東地域では初めてだ。 ザ·ウォールはモジュラータイプのマイクロLEDディスプレイで、多様な大きさと形態の空間構成が可能で、オーダーメード演出が可能だ。
 
最上位客室のほか、795のホテル全室とレジデンスには4K画質のホテルTVを設置した。
 
ホテルロビーで訪問客の耳目を集中させる3つの大型水槽には最大横6m·縦8.5m大きさのスマートLEDサイネージが設置された。 サムスン電子はこの水槽と壁面の間にサイネージをハンギング(Hanging)タイプで設置し、まるで魚が海で泳ぐような感じを与えようとした。
 
スパと体育施設には空間の大きさと形に合わせて設置できるスマートLEDサイネージを設置した。 IERシリーズは横と縦、非定型デザインなど好きな形で柔軟に設置でき、どんな空間にも調和して演出できる。
 
ドバイ独特のスカイラインと湾岸全景を眺望できるスカイブリッジ屋上の野外プールには、太陽光の下でも高い視認性を備えたサムスンスマートアウトドアLEDサイネージがメニューボードとして設置された。
 
この他にもレストラン·会議室など主要施設には空間特性に適したサムスンスマートサイネージを設置した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기