俳優ナム・ジュヒョク、20日入隊…軍事警察団機動隊で服務

[写真=ナム・ジュヒョクのインスタグラム]


俳優のナム・ジュヒョク(29)が入隊する。
 
ナム・ジュヒョクは20日、陸軍訓練所に入所し、国防の義務を果たす。5週間の基礎軍事訓練を受けた後、軍事警察団機動隊に所属して服務を始める予定だ。
 
 1994年生まれのナム・ジュヒョクは、2013年にモデルとしてデビューした。彼はKBS 2TVドラマ「恋するジェネレーション」を通じて俳優として活動を始め、SBS「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち」、MBC「恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~」、JTBC「まぶしくて―私たちの輝く時間―」、tvN「スタートアップ: 夢の扉」「二十五、二十一」などのドラマで出演し、人気を集めた。最近は映画「リメンバー」に出演し、現在は動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」の『ヴィジランテ』の撮影を終えた状態である。
 
一方、 昨年6月、ナム・ジュヒョクが中学・高校時代に校内暴力の加害者という3人目の同級生が現れ、所属事務所側は「事実無根」だとして法的対応を取った。しかし彼をめぐる校内暴力疑惑は晴れていない。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기