大宇造船海洋、LNG船2隻の受注…史上最高値記録の更新

[大宇造船海洋、LNG船2隻の受注…史上最高値記録の更新]


 
大宇造船海洋が史上最高値の記録を更新し、30年間緊密な協力関係を維持しているギリシャ船会社からLNG船の受注に成功した。
 
大宇造船海洋は、ギリシャのアンジェリクシスグループ傘下のマランガス(Maran Gas Maritime)と17万㎥級LNG船2隻に対する建造契約を締結したと明らかにした。
 
これらの船舶は2027年上半期までに引き渡される予定であり、総契約金額は6794億ウォンだ。
 
1隻当たりの船舶価格は約2億5624万ドルで、先月28日、韓国造船海洋が受注したLNG船の最高価格(2億5500万ドル)記録を更新した。
 
アンジェリクシスグループは1994年の初契約以後、現在まで大宇造船海洋だけで121隻の船舶を発注した。 これは単一船会社と単一造船所間の世界最高記録だ。
 
特に、2021年以後だけで11隻のLNG船を大宇造船海洋に発注し、緊密な協力関係を持続している。
 
大宇造船海洋関係者は“昨年、38隻のLNG船を受注し、単一造船所基準で全世界で最も多いLNG船を受注した”とし、“圧倒的な技術力を土台に、仕事確保および収益性改善に最善を尽くす”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기