中小ベンチャー企業部、19日に「第23回中小企業技術革新大展」開催

[写真=中小ベンチャー企業部]


中小ベンチャー企業部は17日、韓国最大の中小企業特化技術革新行事である「第23回中小企業技術革新大展」を19日から20日までの2日間、ソウルCOEXコンファレンス場で開催すると明らかにした。

中小企業技術革新大展は技術革新で国家経済発展に寄与した革新有功者を褒賞し、一年間中小企業技術革新成果を国民に広く知らせるための行事として2000年に始まった。

今年の技術革新大展は「技術革新、未来を語る」という主題で進行され、技術革新と関連した多様な行事が開かれる予定だ。

特に今回の行事ではデジタル大転換、炭素中立など中小企業が体験している当面の課題をアジェンダとして提示し、デジタル経済時代の技術革新中小企業が進むべき方向について議論する。

まず、「K-革新企業ショーケース」では、国内で初めて開発されたり革新性に優れたK-革新企業の新技術・新製品発表会が進行される。245社の中小企業が支援し、24対1の競争率を勝ち抜いて最終選抜された10社の新技術・新製品を披露する予定だ。

「革新技術セミナー」では政府政策方向と技術革新中小企業政策需要を総合的に反映した核心テーマを中心に専門家講演などカンファレンスが開催される。

20日に進行する「技術革新有功者授賞式」にはイ・ヨン長官が参加し、技術革新で優秀な成果を達成し国家経済発展に寄与した有功者を授賞する予定だ。

他にも付帯行事として「中小企業クラウドサービス事業成果拡散説明会」、「規制・苦情改善フォーラム」、「海外技術交流セミナー・相談会」等のプログラムが開催される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기