​[IFA 2022]「LGムードアップ冷蔵庫」にカクテル一杯を…MZ世代ヨーロッパ人たち「パーティートゥナイト」

[​[IFA 2022]「LGムードアップ冷蔵庫」にカクテル一杯を…MZ世代ヨーロッパ人たち「パーティートゥナイト」]


 
2年ぶりにオフラインで開かれた欧州最大家電展示会のIFA 2022で、LG電子が新しい顧客経験を直接披露した。 今回の展示会で初めて公開した「LGディオス・オブジェコレクションムードアップ(以下ムードアップ)」を通じてだ。
 
まるでパーティー会場を連想させるような空間で、ムードアップは単純に冷蔵庫の機能を越え、雰囲気を造成する新概念家電として従来にはなかった顧客経験を提供した。
 
3日(以下現地時間)、ドイツ・ベルリン中心部から車で15分の距離に位置するイベントスペース「CAN」にはパーティーを楽しむためのMZ世代の現地人が大挙集まった。
 
LG電子は1日と3日の2日間、ここに「LGディオス・オブジェコレクションムードアップ(MoodUP)」体験ゾーンを運営し、この日基準で、500人を越える申請者が集まった。 1日には海外メディアを対象に行った。
 
ムードアップは、顧客が望む度にタッチ(Touch)だけでカラーを変え、空間の雰囲気までアップグレードできる冷蔵庫だ。 ドア表面にLED光源と光源から流入した光を死角地帯やベゼルなしに均等に拡散させる導光板を適用した新技術で、ムードアップ機能を具現した。 冷蔵庫の上段にはブルートゥーススピーカーを搭載し、視覚だけでなく聴覚まで揃えた。
 
現場はムードアップの華やかなカラーとともに、音楽が響き、多彩な雰囲気を形成した。 舞台の裏に設置されたムードアップ4台の16ドアが△Sky △Roots △Islandなどカラーが組み合わされ、1分ごとに変わり、室内の雰囲気をまるでパーティー会場に来たかのようにアップグレードする経験を与えた。
 
体験ゾーンの外に出ると、珍風景が広がった。 多くの現地人がまだ体験ゾーンに入ることができず、長い列に並んでいるため、会場周辺が人だかりだった。 ムードアップに対する熱い熱気は外でもこのように熱かった。
 
参加者たちは「Notes+Tones」と書かれた入場用ブレスレットを受け取り、認証写真やセルフィーを撮るのに忙しかった。 LG電子によると、このブレスレットの意味はそれぞれ音階と色味を意味するもので、2つの調和がLGムードアップに盛り込まれていることを内包している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기