サムスン電子、新しいギャラクシーブックをMWCで公開

[サムスン電子、新しいギャラクシーブックをMWCで公開]


 
"ギャラクシーS22シリーズは独創的かつ最上の性能をはじめとする革新を集約させたスマートフォンだ。私たちは今月末、もう一つの野心作を披露する準備していて、それは新しいPCラインアップだ。"
 
サムスン電子の金ハクサンMX事業部ニューコンピューティング(NC・New Computing)開発チーム長(副社長)は17日、サムスン電子・ニュースルームに公開した寄稿文「モバイルコンピューティングの新しい跳躍に向け」で、このように明らかにした。今月末、スペイン・バルセロナで開かれる予定であるグローバルモバイル展示会「モバイルワールドコングレス(MWC)」で、ギャラクシーブックの新製品を披露するという計画だ。
 
金副社長は"次世代ギャラクシーブックは私たちの目標が明らかに投影された製品"と述べ、△多様な機器と運営体制(OS)を行き来するなめらかな使用経験 △インテルの技術力が裏付けられた卓越した移動性 △一層強化されたセキュリティシステムを基盤にした安定的な使用経験を今回の製品の開発目標だったと述べた。
 
さらに、"最近2年間、韓国社会の変わった環境に合わせてモバイルコンピューティング経験を再定義することに重点を置いて、製品開発に乗り出した"、"PCラインアップを再編し、「ギャラクシーブック・プロ」シリーズなど製品を披露し、最上のモバイル生態系の経験を提供することに注力した"と説明した。
 
そして、"何よりも開放性を基盤にした協業で、使用者に前になかった移動性とコンピューティングパワーをプレゼントすることを最優先の価値としている"、"その根本に、インテル、マイクロソフトなど業界トップメーカーと長年のパートナーシップがある"と強調した。
 
金副社長は"今年はさらに強力かつ滑らかなモバイルコンピューティング技術を提供し、私たち人生で、業務の効率と利便性を高めることができるよう、全力を傾ける"とし、"その努力の一環として、ギャラクシー生態系の中で多様な機器が相互連結される「機器間の連続性」にさらに力を入れたい"と付け加えた。
 
一方、サムスン電子は28日(現地時間)、開幕するモバイルワールドコングレスに先立ち、「サムスンギャラクシーMWCイベント2022」を27日午後7時(現地時間)、オンラインを通じて開催する。グローバルメディアとパートナーに招待状を発送した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기