​LG電子の車両用インフォーテインメント、欧州で「最高コネクテッド技術」に選定

[​LG電子の車両用インフォーテインメント、欧州で「最高コネクテッド技術」に選定]



LG電子がジャガー・ランドローバーと共同開発した車両用インフォーテインメント(IVI、In-Vehicle Infotainment)が欧州非営利自動車審査団体のオートベストから最高コネクテッド技術に選定された。

25日、LG電子によると、最近、オートベストはジャガー・ランドローバー車両に搭載したインフォテインメントシステムを今年のスマート製品であるスマートベスト2020に選定した。 このシステムはジャガー・ランドローバー、レンジローバーなどに搭載された。

オートベストはこのシステムが一度に一つの連結作業だけを支援していた既存のシステムと違って、異なる二つの通信を同時に連結するデュアルモデム方式であり、連結性が優れていると評価した。

運転者は無線で車両ソフトウェアをアップデートすると同時に、音楽ストリーミングやカーナビを利用できるのだ。

また、システムが支援する機能のうち、90%ほどをタッチ2回以内の操作だけで実行する直観的ユーザーインターフェイス(UI)が高い評価を受けた。

ドライバーは運転に集中しながらも、希望する機能を手軽に使用することができる。 ブルートゥースで運転者と同乗者がそれぞれ所持したスマートフォン2台を同時に車両に連結することも可能である。

オートベストは欧州31ヶ国を代表する専門家31人で審査団を構成して活動している。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기