LG OLED TV、次世代ゲームに最適化…英国で好評

[LG OLED TV、次世代ゲームに最適化…英国で好評]



LG電子の有機発光ダイオード(OLED)TVが海外メディアでコンソールゲームに最適化されたTVに選ばれた。

10日、業界によると、英国の情報技術(IT)専門メディアのT3は最近、LG電子のOLED TVのLG CXシリーズを「プレイステーション5のための最高のTV」に選定した。

年末発売されるプレイステーション5をはじめとする次世代コンソールゲーム機には現実と最も近い映像を具現していることと知られた「レイトレーシング」などの技術が搭載される。 T3はこのようなゲーム機の新しい性能を十分に活用するためにはこれに相応しいゲーミングTVが必要で、これを満たせる「最高のTVがまさにLG CX」と明らかにした。 特にLG OLED TVはT3の全体製品の順位でも最上位モデルに選ばれており、性能対価格も安いという点を強調した。

これに先立ち、英TVレビュー専門メディアのHDTVテストと米国ITメディアのAVSフォーラムもLG OLED TVmを"真のゲームチェンジャー"、"ゲーマーたちが夢見てきたスクリーン"と述べた。 LG電子のOLED TVは昨年のモデルまで含めると、スペイン、フランス、オランダ、英国、スウェーデン、チェコ、イタリアなど欧州7カ国の消費者メディアのTV性能評価で、最高評価を受けている。

一方、LG電子は海外に続き、先月、国内でも48型OLED Vを発売し、3回にわたって予約販売を進め、1分で全物量完販を記録した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기