欧州に上陸したサムスン・LGテレビの新製品、「今年最高の製品」評価

[欧州に上陸したサムスン・LGテレビの新製品、「今年最高の製品」評価]



欧州で発売されたサムスン電子とLG電子のテレビ新製品が並んで最高の製品という評価を受けた。

14日、業界によると、最近、英国の有力情報技術(IT)評価メディア「AVフォーラム」はLG OLEDギャラリー4Kテレビ(OLED65GX)とサムスンOLED 4Kテレビ(QE55Q95T)に、10点満点に9点をつけた。

現在、販売されているモデルのうち、AVフォーラムで9点を獲得した製品は計13だ。 2020年型モデルにはLGとサムスンテレビだけが含まれた。

LG電子のテレビは特に16部門の細部評価のうち、明暗比、補正画質、設置品質、使い方などで満点を記録した。 AVフォーラムはLGテレビを「産業デザインの奇跡(A miracle of industrial design)」と評し、薄い厚さで主要機能を全て具現できることを強調した。

サムスン電子のテレビはスマート機能や使いやすさの評価で満点を取った。 8Kテレビも代替できるほどの機能を備えているというのがAVフォーラムの評価だ。

英国のITメディアのT3も「今年最高のテレビ」12台のうち、半分をサムスンとLGの製品で占めた。

このうち、サムスンQLEDテレビ(75Q950TS)は総合評価最高のテレビに上がり、LG OLEDテレビ(OLED65CX)は最高のゲーミングテレビに選ばれた。

このほか、サムスンテレビは最高の4K LEDテレビと500ドル以下の最高のテレビ、LGテレビは最高の大型OLEDテレビにそれぞれ名を連ねた。

業界関係者は“ヨーロッパは画質を重視し、プレミアムテレビに対する選好度が高い方だ”とし、“コロナでテレビの使用時間が増えたのもプレミアムテレビメーカーにとっては肯定的なシグナルだ”と述べた。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기