LG化学"インドガス事故、重い責任を感じる…被害者にすべての支援を保障"公式謝罪

[LG化学"インドガス事故、重い責任を感じる…被害者にすべての支援を保障"公式謝罪]



LG化学のインド現地法人であるLGポリマーズがインディア工場のガス漏れ事故と関連して公式に謝罪した。 今月7日(現地時間)の事故発生から2日ぶりだ。

LGポリマーズは9日(現地時間)、配布した被害者対策の発表文で、"今回の事故により、被害を受けたすべての方々に心より哀悼と謝罪の言葉を申し上げる"と公式謝罪した。

今回の事故原因については"GPPS工場付近のSM貯槽から油蒸気漏れによって発生したものと推定される"とし、"現在、工場のガス漏れは統制されている"と説明した。

LGポリマーズは特に"重い責任を感じ、今後、事故の原因調査、再発防止対策および治療など諸般の措置に万全を期す"と明らかにした。

続いて"工場安定化に力を注ぐ一方、最優先的に遺族と被害者の方のために可能なすべての支援が保障されるようにしたい"と明らかにした。

それとともに、"遺族および被害者の方たちを助けるための専門組織を設置し、死亡者の葬儀支援、入院者および被害者の医療・生活用品の支援を進めている"と明らかにした。

また、"現在、政府機関とともに、被害規模を把握し、総合的なケアプログラムを作り、直ちに実行する"と付け加えた。

LGポリマーズは特に"心理的安定のための情緒管理など様々な支援も惜しまず、今後、地域社会とともにできる中長期支援事業を開発し、積極的に推進していく"と強調した。

最後に"今回の事故をできるだけ早く収拾し、再発しないよう最善を尽くす"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기