韓国日産、撤退説を否定・・・「韓国は重要な市場」

[写真=AP・聯合ニュース]


日本の日産自動車が韓国市場の撤退説を公式に否定し、継続的な活動を約束した。

30日、日産は「韓国市場での活動と関連した韓国日産の立場」報道資料を出し、「戦略的に重要な韓国市場での活動を今後も続けていくことを確実にする」と、「韓国の大切な顧客のために、これまでと同じように最善の努力を尽くすことをもう一度約束する」と明らかにした。

韓国日産は日本製品の不買運動の影響で先月の販売台数が58台にとどまり、前年比87.3%減少して撤退説に巻き込まれた。フィナンシャル・タイムズなど外信は今月初め、日産が韓国市場の撤退を検討中だと報道した。

これに対して韓国日産は、「日産が事業運営を最適化しなければならない困難な状況に直面したのは事実だ」とし、「韓国日産は、既存の事業運営構造の再編を通じて厳しい状況をうまく克服し、韓国日産の事業パートナー会社とともに再び健全な成長をすることができるように努力する」と強調した。

続いて「このような努力を尽くす中、韓国日産は常に大切な顧客に最高レベルの製品販売とサービスを継続的に提供していく」と付け加えた。


 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기