LGハウシス、2四半期の営業益297億ウォン…前年比36%増加

[LGハウシス、2四半期の営業益297億ウォン…前年比36%増加]



LGハウシスは2四半期の売上高8362億ウォン、営業利益297億ウォンの経営実績を実現したと25日、発表した。

これは前年同期比の売上げは1.5%が減り、営業利益は36%が増加した数値だ。 前四半期と対比して売上高は10.4%、営業利益は171.2%がそれぞれ増加した。 今年上半期の累積では売上が昨年同期対比1.6%が減り、営業利益は0.3%が増加した。

LGハウシスは2四半期の業績と関連し、"住宅の売買件数の減少などによる国内建設・不動産景気の下落の影響で、前年同期比の売上げは減少した"とし、"ウォン安・ドル高や原材料価格の下落、製造革新及び費用効率化を通じた収益性の改善で、営業利益は増加した"と説明した。

さらに、"下半期にも国内建設・自動車など前方産業の低迷が続くものと見込まれているだけに、困難が予想される"とし、"B2C流通チャンネルの多角化を通じたプレミアム建築資材の販売増大とエンジニアドストーン・家電フィルム・自動車の記事などを中心とした海外売上拡大でこれを克服していき、収益性改善のための製造革新活動を引き続き推進していく"と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기