韓進グループ、 趙源泰会長選任…3世経営の本格化

[韓進グループ、 趙源泰会長選任…3世経営の本格化]



趙源泰(チョ・ウォンテ)大韓航空社長が韓進(ハンジン)グループ会長に就任した。 これで韓進グループの3世経営時代が始まったという分析が出ている。

韓進グループの持ち株会社である韓進KALは24日午後、取締役会を開き、韓進KALの社内取締役である趙源泰大韓航空社長を韓進KALの代表取締役会長に選任したと明らかにした。 これで趙源泰新任会長は韓進グループの代表として経営を導く重大な役割を担うことになった。

韓進KALの理事会は"趙源泰新任代表取締役会長の選任は故趙亮鎬(チョ・ヤンホ)会長のリーダーシップの空白を最小化する一方、安定的なグループ経営を持続するための決定"とし、"グループの創業精神である「輸送報国」を継承・発展させ、韓進グループのビジョン達成が支障なく行われることを期待する"と明らかにした。

新任の趙源泰会長はこの日の取締役会で、"先代会長らの経営理念を受け継ぎ、韓進グループをさらに発展させていく"とし、"現場中心の経営、疎通経営に重点を置く計画"と覚悟を明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기