IU&ヨ・ジング、tvN新ドラマ「ホテルデルーナ」主演確定!

[写真=聯合ニュース]


歌手兼女優IU(アイユー)と俳優ヨ・ジングが、tvN新ドラマでタッグを組む。

tvNは6日、今年下半期に放送される新作「ホテルデルーナ」の主人公として、IUとヨ・ジングが出演を確定したと明らかにした。

「ホテルデルーナ」は、彷徨う幽霊たちが泊まるホテルを舞台にしたファンタジードラマだ。「マイガール」「ファンタスティック・カップル」「快刀ホン・ギルドン」「美男<イケメン>ですね」「僕の彼女は九尾狐」「最高の愛」「主君の太陽」「花遊記」などを執筆したホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)の新作で期待を高めており、「ドクターズ」「あなたが眠っている間に」を演出したオ・ジュンファン監督(PD)がメガホンを取る。

特に昨年「私のおじさん」で女優として演技力を認められたIUが選択した次回作ということでも関心が集まる。劇中IUは大きな罪を背負い、ホテルデルーナに長い間滞在する女性チャン・マウォル役を演じる。

またヨ・ジングは、超エリートホテリエに変身する。ヨ・ジングは脅迫症・潔癖症・執着症のある人物ク・チャンソン役を担う。自らを誇る気持ちを隠しきれない彼は、インターナショナルなホテル企業で最年少副支配人の座を目の前にして、幽霊専用ホテル「デルーナ」の支配人となる。

彷徨う霊たちが滞在するホテルを背景に描くファンタジードラマ「ホテルデルーナ」は、8月にtvNを通じて初放送される予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기