俳優チュ・ジフン、MBC新月火ドラマ「アイテム」の主演確定

[写真=キーイースト提供]


MBC TVは10日、来年上半期に放送される予定の新しい月火ドラマ「アイテム」で、俳優チュ・ジフン(36)が主演を演じると明らかにした。チュ・ジフンのドラマ出演は2015年SBS「仮面」以降3年ぶりだ。

ドラマ「アイテム」は、大切な人を守るために特別な超能力を持つアイテムを巡る陰謀と、秘密を暴いていく検事とプロファイラーのストーリーを描くミステリー追跡ファンタジーだ。カカオページで連載されている同名のウェブトゥーン(Web漫画)を原作としている。

最近、映画「神と共に-因と縁-」や「工作」を通じて観客の大きな愛を受け、第2の全盛期を迎えているチュ・ジフンは、男子主人公のカン・ゴン役を務める。カン・ゴンはソウル中央地方裁判所刑事部の検察官で、正義感の溢れる熱い心と優しさの中に強さを持つ人物だ。命より大切に思う姪っ子ダインを救うために、自身のすべてをかけて「アイテム」をめぐる陰謀や秘密の中に飛び込むことになる。

一方、「アイテム」はOCNドラマ「君を守りたい~SAVE ME~」を書いたチョン・イド作家が脚本を、演出は「グッバイミスターブラック」のキム・ソンウク監督(PD)がメガホンをとる。「悪い刑事」の後番組として、来年1月末に放送される予定だ。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기