LG電子、20万ウォン台の充実型スマートフォン「LG X4」発売

[LG電子、20万ウォン台の充実型スマートフォン「LG X4」発売]



LG電子が20万ウォン台の中低価格のスマートフォン「LG X4」を発売し、消費者の選択の幅を広げる。

LG電子は3日、国内移動通信会社を通じて「LG X4」を発売したと4日、明らかにした。 出庫価格は29万7000ウォンで、20万ウォン台の価格に差別化された便宜機能を盛り込み、仮性費(価格帯費性能)を引き上げることに焦点を合わせた。

新製品はオン・オフライン決済サービス「LGペイ」を適用した。 LGペイはスマートフォンに指紋や暗証番号を入力した後、決済端末機にあてれば、クレジットカードと同様に決済されるサービスだ。 最近、新韓カード・ロッテカード・ハナカードを皮切りに、オンライン決済までサービス領域を広げて利便性が一層強化された。

スマートフォンを握っている手の指を指紋認識ボタンに当てるだけで、自撮りをしたり、画面をキャプチャーできる「フィンガータッチ」機能も搭載された。 自撮りを撮る時、後面のホームボタンに軽く一度あてれば、すぐに撮影が可能である。

イヤホンを挿せば、データを使用しなくてもHD DMB TVを見たり、FMラジオを聞くことができる。 横、縦、厚さはそれぞれ148.6×75.1×8.6mmであり、全面には画面のほかにロゴやホームボタンがなく、シンプルなデザインを誇る。 色はブラックとゴールドの二種類だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기