第一企画が作ったサムスン電子の広告が今年、ユーチューブで世界中の人々が最もたくさん視聴した広告に選定された。 国内企業の広告がユーチューブ最多視聴の広告で1位をしたのは今回が初めてだ。
14日、第一企画によると最近、ユーチューブが発表した「2017年最多視聴広告順位」で第一企画のインド法人が製作したサムスン電子「サービスバン(Service Van)」キャンペーンが1位を占めた。
ユーチューブは毎年年末一年間、ユーチューブに公開された動画の照会数、視聴時間などを総合的に評価して、広告、ミュージックビデオ、映画の予告便など映像分野別のランキングを発表する。
サービスバンのキャンペーンは13億のインドの人口のうち、約70%を占めている郊外地域の顧客のために奥地まで訪ねていく新規出張サービスを知らせようとサムスン電子と第一企画が今年初めに披露した広告だ。
劣悪な奥地の道路網を突破して顧客を訪れる感動的なストーリーとインドの山間地域の美しい風景と音楽などが調和した映像美でユーチューブに公開されてから8週間でインドの広告史上初でユーチューブ1億ビューを記録した。 以降も全世界各地で持続的に愛され、最近、ユーチューブ照会数1億5000万件を突破した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>