カフェ業界、新店舗コンセプトで差別化奔走

[写真=スターバックス提供]


カフェ業界で、新店舗コンセプトで差別化を試みている。市場が飽和状態に達しており、消費者の消費パターンが多様化に伴い、企業が競争力を持つための試みとして分析される。

デザートカフェ「雪氷」は総合デザートカフェに飛躍するために、最近のブランドリニューアルを断行して「雪氷カフェ」をオープンした。ソウル蚕室石村湖店は、ソフトクリームも披露している。

雪氷は、様々なかき氷とアイスクリームを追加して、デザートカフェとしてのポジションを狙う計画である。

「スターバックス」は、コーヒー愛好家の高まったシンボルを反映してプレミアムコンセプトストアのコーヒーフォワード店を披露した。

コーヒーフォワード店は、豆を様々な方法の抽出器具を使って提供する。また、リザーブ専用スペースが設けられたのが特徴である。

フォワードの店頭では、最上級のエスプレッソマシンである「ブラックイーグル」を導入してリザーブコーヒーをアメリカーノ、カフェラテ、カプチーノなどの様々なエスプレッソ飲料としても提供する。

「イディヤ」の場合、社屋に客が直接、様々なコーヒー文化を楽しむことができるように、イディヤコーヒーラップという複合コーヒー文化空間を用意した。イディヤコーヒーラップは、様々な芸術作品が展示されており、舞台も行われている。

(亜洲経済オンライン)

<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기