KB金融、伴侶動物傷害保険に遺産相続まで可能な「ペッコノミパッケージ」発売

[写真=KB金融]


KB金融グループは伴侶動物を飼うお客様のために適合型金融商品である「KBペッコノミパッケージ」を発売したと31日明らかにした。

「ペッコノミパッケージ」は伴侶動物を意味する「ペット(Pet)」と経済を意味する「エコノミ(Economy)」の合成語であり、伴侶動物と関係された商品をパッケージに出したのは国内の金融圏で初めてのことだ。

KB金融は今年の5月、男女3千人を対象に伴侶動物の実態と金融ニーズアンケート調査を実施して、それをもとに「KBペッコノミパッケージ」を設計したと説明した。

パッケージ構成商品は貯金、クレジットカード、信託のうち必要なものだけ契約できる。

まず、伴侶動物を飼っている人たちに必要な付加サービスを提供するスマートフォン専用「KBペッコノミ積金」、動物病院やペット関連会社で使用すればディスカウント特典を与えて犬傷害保険を付加サービスで提供する「KB国民ペッコノミカード」。また、主人が亡くなって伴侶動物が新しい主人に会う場合、伴侶動物管理に必要な資金を提供することができる「KBペッコノミ信託」がある。「KBペッコノミ信託」は信託対象者を当該動物に指定するペット遺産相続商品として、信託限度金額は1千万ウォンだ。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기