[VIDEO] 慰安婦被害を扱った映画「雪道」、3月1日封切り

[写真=映画「雪道」ポスター]

日帝強占期の異なる運命に生まれたが、同じ悲劇を生きなければならなかった金持ちの末娘ジョンブン(キム・ヒャンギ)と、貧しい少女ヨンエ(キム・セロン)2人の少女の胸に悲しみを秘めた友情を描いた感動ドラマ、映画「雪道(ヌンキル)」(監督 イ・ナチョン)が3月1日の三一節封切りした。

映画「雪道」は慰安婦の題材を扱ったが刺激性を最大限排除してその日の惨状と痛みや少女の踏み付けられた夢を通じて日帝強占期の恥辱の歴史を描いて好評を得た。

すでに第16回全州(チョンジュ)国際映画祭と第18回上海国際映画祭やソウル国際映画祭で上映され多くの好評を受けた「雪道」は、歌手イ・ヒョリが「私を忘れないで」という音楽でアルバムに参加して話題を集めたりもした。

才能寄付(特殊の才能や能力を持つ人物が公共の利益のために無償で労働を行うこと)で参加したイ・ヒョリの声は映像の中の2人の少女の幸せと悲劇が重なり、観客たちに静かな感動を伝えている。

一方、「雪道」の収益金の一部は慰安婦被害者を助けるのに使われる予定だ。
 
        [動画=at9 (歌手イ・ヒョリの映画「雪道」の収録曲「私を忘れないで」)]
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기