釜山の映画ロケ地をコースにした旅行ガイドブック、「釜山 シ:ネ」発刊

[写真=釜山映像委員会]


釜山で撮影した有名な映画のロケ地を旅行のコースで紹介するガイドブックが刊行された。

9日、釜山映像委員会は映画と観光を連携、地域の観光活性化に貢献するため釜山の映画撮影地を旅行のコースで紹介したガイドブック「釜山 シ:ネ(Busan Cine)」を発刊したと明らかにした。

「釜山 シ:ネ」は釜山映像委員会が撮影を支援した映画のロケ地のうち、人々が最も行きたいと思うところだけを厳選して掲載し、釜山市内の観光案内所に配置された。

テーマ別コースには近現代釜山の姿を描いていた中区中心の「思い出を走る時間離脱者」、海に沿って南区・水泳区・海雲台区一帯を回ってみる「Now You SEA Me」、多様な映画の背景になった影島区中心の「影島上陸作戦」、写真を撮ること良い名所を集めた「初キスではなく自撮りだけ50番目」など、映画のタイトルを活用した4種類のコースを盛り込んだ。

また、映画別のコースでは「こんな映画、こんな旅行」をサブタイトルに映画「国際市場」、「釜山行き」、「阿修羅」など、最新公開作品7本を選定し釜山のロケ地として紹介された。
 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기