2026. 06. 03 (水)

サムスンスマートオーブンの新モデル発売・・・72つの穴から熱風「ホットブラスト」で武装

[サムスンスマートオーブンの新モデル発売・・・72つの穴から熱風「ホットブラスト」で武装]



サムスン電子が14日、強力な熱風を出す「ホットブラスト(HotBlast)」機能を備えたヨーロピアンオリジナル「サムスンスマートオーブン」新モデルを発売する。

サムスンスマートオーブンの新モデルは調理室の天井にある72つの穴から強力な熱風が食べ物にすぐにあふれる「ホットブラスト」機能で、表はさらにかりっとして、中はしっとりと調理する。ホットブラストを適用したヨーロピアンオリジナルサムスンスマートオーブンの新モデルは35リットル容量で出庫価格は65万ウォンだ。

グリルとファンで構成された既存の熱源にホットブラストまで追加され、調理時間を最大50%まで短縮させ、食べ物を速やかに調理して食材本来の味をそのまま新鮮に保存して料理の風味を増してくれる。

特に鶏のもも肉焼きとサーモンステーキなど20つのホットブラスト自動調理を含めた計160つの自動調理コースが内蔵されており、誰でも簡単においしい料理が作れる。

また、従来のグリルより強力になった出力と広くなった熱の放出面積を備えた「ワイドデュアルグリル」でさらに緻密に熱い熱を伝えることができ、かりっとした感を増してくれる。

99.9%抗菌認証の欧州正統方式のセラミック調理室はかまどや土鍋のように遠赤外線が食べ物の中まで深く浸透し、潤い感のある料理を作ることができ、35リットルの国内最大容量と直径380mmの大きなターンテーブルにファミリーサイズのピザやパイなど多くの料理を一度で作ることができる。

この他にも△サムスン電子が特許出願した熱風循環方式で油なしに天ぷら料理をする「ウェルビーイング天ぷら」 △ヨーグルトなどを作ることができる「発効」 △ドライフルーツや野菜などを作ってくれる「乾燥」など多様なウェルビーイング調理機能を備えた。

サムスン電子の関係者は"オーブンの本場欧州でもプレミアム製品として認められている「サムスンスマートオーブン」が「ホットブラスト」で一段階グレードアップされた"、"グローバルオーブン市場のリーダーとして新たで便利な機能を開発しつづけて楽しくて健康な食生活を伝えてるのに先頭に立ちたいと思う"と話した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기