​「EXO」ティーザー映像の制作社側"絶対、盗作じゃない・・・作業者に費用を支払った"

[​「EXO」ティーザー映像の制作社側"絶対、盗作じゃない・・・作業者に費用を支払った"]



EXOがティーザー映像の盗作疑惑について、"絶対、盗作じゃない"という立場を明らかにした。

EXOのティーザー映像を製作したVMプロダクションは"該当ソースはグラフィック作業者に費用を支払って許可を取って使用したことで盗作じゃない。このような状況が発生して当惑していて、グラフィック作業者に連絡して措置を取っている"と明らかにした。

これに対してSMエンターテインメント側は"EXOのカムバック予告映像は昨年12月3日に開かれた「MAMA」授賞式で公開するため、専門制作会社に依頼して制作したもの"とし、"映像がオープンしてから1ヵ月も過ぎた状況でこのような消息を接して残念だ"と説明した。

SM側は今回の映像を製作したプロダクションに本件について速やかな措置を取るように要請しており、EXOのカムバック予告映像が正常的にサービスできるように努力するという立場だ。

先立って、スウェーデンの3Dアーティストのエリック・ソダーバーグは自分のブログに"EXOのティーザー映像が自分を含めた3人のグラフィックデザイナーの作品の盗作した"という文を掲載してEXOのティーザー映像の盗作疑惑を提起した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기