KOTRA、ソ・イングクとVIXXを「KBEE」公式広報大使に選定

[KOTRA、ソ・イングクとVIXXを「KBEE」公式広報大使に選定 ]


KOTRA(KOTRA)とKOCCAは8月ブラジル・サンパウロで開かれる「2014コリアブランド&韓流商品博覧会」(以下KBEE)の公式広報大使にソ・イングクとグループVIXXを委嘱したと21日、明らかにした。

スーパージュニアとmiss A(1回タイ)、JYJ(3回日本)、2NE1(4回英国)などトップ級の韓流スターたちが歴代の広報大使を引き受けて大きな話題を集めた「KBEE」は今年の文化・韓流が拡大されている中南米地域に経済韓流の水口を作る予定だ。今年は韓・ブラジル両国間のビジネス活性化に向けてサンパウロで史上最大規模で行われる。

オーディション番組「スーパースターK」優勝者として出発して歌手や俳優など多方面で活躍中のソ・イングクは「応答せよ1997」、「主君の太陽」などが大きな人気を集め、次世代の代表韓流スターに浮上している。

6人組のVIXXは既存のアイドルグループとは違うコンセプトで「ファンタジードル」というニックネームを得て、デビューの頃から大きな話題を集めた。

キム・ビョングォンKOTRA戦略マーケティング本部長は"ソ・イングク、VIXXが広報大使を務めた「KBEE」は多様な行事で観客が直接韓流を体験できる博覧会"と"韓国文化を経験してこれが経済韓流にまでつながってほしい"と述べた。

今年で5回目を迎える「KBEE」は産業通商資源部と文化体育観光部が共同主催して、KOTRAとKOCCAが主管する最大規模の韓流博覧会で文化と産業が調和した融合と協力の場を作るため、毎年海外韓流拠点で開催されている。

 
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기