韓進家3世の趙顯旼、ジンエアー副社長に昇進

[韓進家3世の趙顯旼、ジンエアー副社長に昇進]



趙亮鎬(チョ・ヤンホ)韓進(ハンジン)グループ会長の次女である趙顯旼(チョ・ヒョンジン)ジンエアー専務が副社長に昇進した。

ジンエアーは8日、事業競争力および安全組織の強化のために最近、役員人事および組職改編を断行したと明らかにした。

今回の役員人事および組職改編でジンエアーはマーケティング本部長を務めている趙顯旼専務を副社長に昇進させた。 現在、担当しているマーケティング本部長の職務はそのまま維持する。

これでジンエアーの経営に韓進家の3世が中心を成すことになった。 先立って、趙亮鎬韓進グループ会長の長男のチョ・ウォンテ大韓空港総括副社長は3月24日付けでジンエアーの代表取締役に新規選任された。

さらにジンエアーは従来の運営本部の下にあった整備チームを整備本部に格上げや新設した。 新設された整備本部の本部長としてはグループ社の韓国空港の所属だったグォン・ヒョクミン運航整備本部長をジンエアーの整備本部長(専務)に迎え入れた。

これにジンエアーは5本部・2室・16チーム・16グループから6本部・2室・17チーム・17グループに組織体系を拡大運営することになった。

ジンエアーの関係者は"今回の役員人事および組職改編はさらに激しくなるLCC経営環境でグローバル競争力を強化して、整備など航空安全に対してより体系的かつ専門的なシステム構築及び管理能力の拡充に焦点を合わせた"と説明した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기