2026. 10. 26 (月)

2026年アジュ経済証券フォーラム11月2日開催

  • 今年のテーマ:STOが変える金融の未来

2026年アジュ経済証券フォーラム
2026年アジュ経済証券フォーラム

アジュ経済新聞は、11月2日に「2026証券フォーラム」を開催する。

今年の証券フォーラムのキーワードは「トークン証券(STO)」である。「私の日常が資産になる-STOが変える金融の未来」をテーマに、デジタル金融時代を切り開く革新について取り上げる予定である。

STOは、ブロックチェーン技術を活用し、株式・債券などの伝統的金融商品はもちろん、不動産・音源などの実物資産をデジタルトークンの形で発行・流通させるものである。グローバル資本市場で新たな成長エンジンとして浮上している。国内でも来年2月に関連法律が本格施行される予定である。

STO市場の開花は多くの変化をもたらすと予測されている。すべての資産の取引流動性が拡大し、企業の新たな資金調達手段として活用される可能性がある。金融パラダイムに大きな変化をもたらすとの見方がある。

「2026年アジュ経済証券フォーラム」では、金融専門家がSTO時代の変化と方向性についてのインサイトを提供する予定である。資本市場および関連業界関係者の多くの関心と参加をお願いしたい。

■ 日時:2026年11月2日(月)午後2時~5時
■ 場所:ソウル・汝矣島 韓国証券取引所 1F コンファレンスホール
■ 主催:アジュニュースコーポレーション(アジュ経済)
■ 問い合わせ:アジュ経済フォーラム事務局




* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기