2026. 08. 07 (金)

カカオエンタープライズ、イ・ジェハン新代表取締役を選任

イ・ジェハン カカオエンタープライズ代表取締役の写真
イ・ジェハン カカオエンタープライズ代表取締役 [写真=カカオ]


カカオエンタープライズは6日、臨時株主総会および取締役会を開催し、イ・ジェハンを新たな代表取締役に選任したと発表した。
 
新代表は、技術に対する深い理解を基に、クラウドインフラおよびデジタルトランスフォーメーション(DX)部門長、事業部門長を歴任し、戦略策定から事業化までを有機的に結びつけてカカオエンタープライズの成長を牽引してきたと評価されている。カカオエンタープライズに参加する前は、カカオのシステムエンジニアリングリーダーとしてカカオトークのインフラアーキテクチャ設計および運営を担当していた。
 
イ代表は、カカオエンタープライズの主力事業であるAIインフラ、ハイブリッドGPUaaSを中心に事業の継続性を安定的に維持しつつ、AI転換(AX)の先導能力を一層強化し、企業および機関顧客の信頼を高め、持続可能な成長基盤を整えることに注力する予定である。
 
イ代表は「AIが作り出す新しいパラダイムにおいて、AIデータセンター、クラウドインフラ、AIプラットフォームがますます重要になる大きな転換点を迎えている」と述べ、「このような重要な変化の時期に、カカオエンタープライズのクラウド専門性と技術力を基にAI転換を先導し、産業全体の変化を引き起こすために最善を尽くす」と語った。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기