2026. 05. 12 (火)

ユーチューブに行け」 「テレビに出るな」… 양상국、態度論争に反応

写真tvN 驚くべき土曜日キャプチャ
[写真=tvN '驚くべき土曜日' キャプチャ]

お笑い芸人の양상국が再び態度論争に巻き込まれた。

最近放送されたtvNの『驚くべき土曜日』に出演した양상국は、話を交わした。

この日、彼は副キャラクターの상필として登場し、キム・ヘジュンが二文字の初声ヒントを挙げると、一文字のヒントにこだわった。彼は「一文字でもいいと思う。初声二つは簡単すぎるから、一文字がトークのネタになると思う」と述べた。これを聞いたキム・ヘジュンは「初声二つの方が少し簡単じゃないかな」と言ったが、양상국は「ユーチューブに行け、そうしたら放送が面白くないだろう」と声を高めた。

その後、양상국は「俺が初声をやろうと言ったじゃないか」と突然言い換え、キム・ヘジュンを怒らせた。

二回目の試みでも、キム・ドンヒョンが別の意見を出すと、양상국は「さっき『ア』を見たじゃないか。バカだな」と言い、「バカなのにプライドが高い奴らは怖い。バカなら優しくなければならない。ああいう奴らが一番怖い」と発言し、衝撃を与えた。

また、彼は後輩のお笑い芸人キム・ヘジュンに手を上げて叩く真似をしたり、蹴りをするなどの行動を見せ、さらに衝撃を与えた。

その後、あるオンラインコミュニティには양상국の放送態度を指摘する投稿が相次いだ。

ネットユーザーは「再び陽の目を見たなら、人間性があまり良くなくても隠して放送すべきではないか?見るたびに無礼で気分が悪かった」、「ああいうのを面白いと思う人をターゲットにするならユーチューブに行け」、「あの人はなぜ出てくるのか?需要があるのか?本当に疲れる」、「ああいうイライラして怒るキャラクターは程度を守るべきだが、それもできていないと思う」、「もうどこでも見たくない」、「テレビから消えてほしい」といったコメントを残した。

該当プログラムのユーチューブチャンネルのコメントにも「週末のバラエティでイライラ、怒り、しかめっ面をして叫ぶ…何か悪いことでもあったのか」、「自ら棺桶に入ることになるのか」、「なぜ呼んだのか」、「他人を貶めて笑いを取るのが最悪、出ないでください」、「最悪のゲスト」、「なぜそんなに神経質にイライラを続けるのか、聞くのが辛い」、「これで再び放送局から呼ばれなくなるだろう」といった意見が寄せられた。



* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기