2026. 02. 21 (土)

2026ミラノ:フリースケーティング前のチャ・ジュンファン「演技の完成度を高める」

  • 構成点が低くて残念

  • ハルビンアジア大会の戦略でメダル目標

10日、イタリア・ミラノのアイススケートアリーナで行われた2026ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピック男子シングルショートプログラムに出場したチャ・ジュンファンが演技を終えた。
10日、イタリア・ミラノのアイススケートアリーナで行われた2026ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピック男子シングルショートプログラムに出場したチャ・ジュンファンが演技を終えた。[写真=聯合ニュース]

韓国のフィギュアスケート男子シングルのエース、チャ・ジュンファン(ソウル市庁)は、演技の完成度を高めることに集中すると語った。


13日、イタリア・ミラノでの公式練習後、記者に対し「3位選手との点差が大きく、メダル獲得には難度を上げる必要があるが、これまでの構成を維持する」と述べた。


彼は11日のショートプログラムで92.72点を獲得し6位だった。3位のアダム・シャオ・ヒム・ファ(フランス)との差は9.83点である。


2025〜2026シーズン初めには4回転ジャンプを3つ組み込んでいたが、後半からは2つに減らした。ハルビンアジア大会でも同様の戦略を採用し、逆転優勝を果たした。


ショートプログラムでの演技に対し、構成点が低くて残念だったと述べた。トリプルアクセルでのクォーターランディングやステップシークエンスでレベル3にとどまったことが影響した。


「結果よりも過程を楽しむことにした。演技の瞬間は自分が見せたかったものを見せられたと思う」と語った。


また、リンクの氷質について「少し柔らかく、水気が多い」と指摘し、注意が必要だと述べた。


チャ・ジュンファンは14日午前3時に男子シングルフリースケーティングに出場予定である。





* この記事はAIによって翻訳されました。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기