ベトナムで大型カバンに入った韓国人遺体が発見…外交部「領事助力提供」

  • 現地警察、容疑者とみられる韓国人2人を調査中

外交部写真大道記者dbeorlf123ajunewscom
[写真=亜洲経済(韓国外交部)]

ベトナムのホーチミンの住宅街で韓国人男性が大型カバンの中で遺体で発見された中、韓国政府が必要な領事助力を提供すると明らかにした。

外交部当局者は24日、「在ホーチミン韓国総領事館は今回の事件に関して現地公安側と緊密に意思疎通しており、必要な領事助力を提供していく予定」とし、「現地で捜査が進行中の事案なので、具体事項は公開することが難しいということを了承してほしい」と明らかにした。

24日(現地時間)、ベトナムの在ホーチミン韓国総領事館などによると、前日午後、ホーチミン住宅街の建物付近で男性の遺体が発見された。当時、この男性の遺体は青色の大型カバンの中に入れられた状態だった。

カバンの周辺にいた男性2人は、通行人が集まると、すぐにタクシーに乗って逃走したという。現地警察は建物周辺を統制した後、遺体を収拾して身元を把握し、調査の結果、韓国人であることが明らかになった。

警察は今回の事件と関連して、容疑者と推定される韓国人2人を逮捕して調査中であり、死亡した韓国人男性の遺体が多少腐敗した状態であることなどを基に、死亡時点と原因を確認している。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기