中東湾岸協力理事会(GCC)地域の訪韓客の1人当たりの平均消費支出額は4454ドルであり、全体平均1877ドルに比べて約136%高い。そのため、代表的な高付加価値市場に分類される。特にUAEの首都アブダビは中東の海外旅行トレンドを先導する都市に挙げられる。
公社はこのような中東のアウトバウンド需要を先取りするために、現地で好感度の高いK-ビューティーを中心にコリアフェスティバル(11月7~8日)と連携して今回の行事を設けた。
6日、リクソスマリーナホテルで開かれたB2B相談会には両国観光業界と政府関係者など300人余りが参加し1対1ビジネス相談を進行した。続いて「韓国観光の夜」では韓国の最新旅行トレンドを紹介したり、「2025年UAE韓国観光アワード」を開催して中東で積極的に韓国旅行商品を販促した旅行会社に授賞したりもした、
さらに、公社ドバイ支社がアラビア語で運営しているユーチューブチャンネル購読者数50万人突破を記念して、貢献した現地インフルエンサーに功労賞を授与した。
7日から2日間、アブダビ市民の代表的な休憩空間であるウム・アル・エマラット・パークでは、約3万人の現地消費者を対象に、K-ビューティー、韓服体験、ノンバーバル公演などで韓国観光の多彩な魅力をアピールした。また、韓国の国内旅行会社や韓国の医療機関など22社が参加し、現地の消費者を対象に訪韓旅行商品の販促展を行った。
「Feel the K-Travel&Beauty of Korea」(韓国のトラベルとビューティーを体験しよう)というスローガンで進められた今回のロードショーでは、計351件のビジネス相談が行われ、72件の契約がほぼ確定する成果を成し遂げた。
キム・ジョンフン公社国際マーケティング室長は、「中東の海外旅行市場トレンドが女性と若い世代中心の個別観光に変わっているだけに、トレンドに合わせたロードショーを用意した」として「今回のロードショーは韓国文化院、韓国コンテンツ振興院などと共に『コリアウィーク』形態の大型フェスティバルで行われた」と説明した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
