「1ヵ月行方不明」20代の韓国人女性、日本で発見…無事確認

先月27日に日本に入国後、連絡が途絶えた韓国人20代女性写真日本フジニュースネットワークFNN報道画面。
[写真=FNNニュースキャプチャー ]
 
日本旅行中に連絡が途絶え、行方不明届が出された20代の韓国人女性A氏の安全が確認された。

22日、駐日韓国大使館は「現地警察からA氏が無事だという通知を受けた」と明らかにした。ただし、A氏の具体的な行跡や現在の状態については「詳しい事情は分からない」と説明した。

A氏は先月27日、日本に入国し、翌日、熱中症の症状で病院に運ばれた。当時、家族に治療費150万ウォンを要請して送金されたが、以後連絡が途絶え、家族は失踪申告をした。

A氏の母親は日本メディアのインタビューで「娘がどこにいるかは言わずにお金だけを要求した」と打ち明けもした。警察は病院のCCTVを通じてA氏が一人で歩いていく姿は確認したが、その後の行跡は把握されなかった。

韓国大使館は現地にビラを配布して目撃者を探すなど捜索に乗り出し、約1ヵ月ぶりにA氏の生存が確認され、一段落した。

A氏がなぜ連絡を絶ったのか、どこで過ごしたのかはまだ明らかになっていない。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기