
京畿道龍仁市は30日、ゴルフスターのパク・セリ前監督と共にする複合スポーツ文化空間「SERI PAK with龍仁」が来月13日に正式に開館すると発表した。
処仁区の旧龍仁総合運動場のメインスタンドを改装した「SERI PAK with龍仁」は、施設内に仮想スポーツ体験室と複合コミュニティなどを備えている。市はスポーツと文化、芸術プログラムが稼動する複合文化空間として運営する計画だ。
これに先立ち、市はパク・セリ前監督が設立した㈱バズ・インターナショナルと昨年11月、「旧龍仁総合運動場の近隣生活施設の民間委託委・受託契約」を締結し、今後5年間、スポーツ・文化・芸術を合わせたプログラムを運営することにした。
イ・サンイル市長は「この間、バズインターナショナルと積極的に疎通し協力した結果、スポーツと文化・芸術が調和した複合文化空間がスタートすることになった」として「この空間で繰り広げられるプログラムが市民に有益さと楽しみになると期待する」と話した。
「SERI PAK with龍仁」では地域学校と協力してゴルフ有望株を発掘し体系的に養成することをはじめ、子供と青少年対象のセリキッズゴルフキャンプ、住民のためのブックトークコンサート、分野別知識人教養講座レベルアップ、地域小商工人と共にするフリーマーケットなどが進行される。
市は2023年3月から「龍仁市体育文化発展のための業務協約」を結ぶなど㈱バズインターナショナルとスポーツと文化芸術分野発展のための議論を続けてきた。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。