
在外同胞庁が主催する世界韓国人ビジネス大会は、海外の韓商と国内企業が一緒に参加するグローバルビジネスコンベンションだ。今回の行事は、前日から20日まで開催される。
大会期間中に開かれる企業展示会には350余りの企業、500人余りのバイヤーなどが参加した。世界の韓商ネットワークが国内企業の海外進出を支援する役割を遂行する。
中小ベンチャー企業部はグローバル競争力を保有したビューティー、食品、医療機器分野の156ヶ所の中小・小商工人を選別し製品広報・展示および企業広報ブースなどを支援した。
中小ベンチャー企業部のオ・ヨンジュ長官は、在外同胞庁のイ・サンドク庁長など国内の主要関係者とともに、前日の午前、企業展示会の開幕式に出席した。前日午後には米中小企業処(SBA)主催のレセプションでケリー・レフラー中小企業処長と会った。
オ長官は、レフラー処長に韓国企業への関心と支持を呼びかけた。また韓米両国間の要人が参加した開会式と歓迎晩餐会に出席し、韓悳洙(ハン・ドクス)大統領権限代行の祝辞を代読した。
韓悳洙大統領権限代行は「『韓相経済圏への跳躍』という今大会のスローガンのように生産と消費、投資と人材移動、サプライチェーン構築が活発に行われれば大韓民国経済の地平は一層広がるだろう」とし「政府レベルで輸出企業を支援するために政策的・制度的支援を惜しまない」と強調した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。
* この記事は、亜洲経済韓国語記事をAIが翻訳して提供しています。