LG電子、第1四半期の家電購読売上3456億ウォン…歴代最大

[写真=LG電子]
[写真=LG電子]

LG電子の家電購読事業が四半期最大の実績を上げた。

16日、金融監督院の電子公示システムによると、LG電子は今年第1四半期の購読事業で、売上3456億ウォンを記録した。 昨年第1四半期の2010億ウォンより72%増加した数値で、四半期基準で歴代最大値だ。

LG電子は2009年、浄水器レンタル事業を開始して以来、品目拡大や管理、提携サービスへと領域を広げながら、購読事業を強化してきた。 特に、昨年は生活家電だけでなく、冷蔵庫、洗濯機、TV、ノートパソコンなどに購読領域を広げ、急成長傾向を示した。 これに対し、昨年、LG電子の購読事業の売上は前年対比31%増加した9628億ウォンを記録した。 購読事業が毎年成長の勢いにあるだけに、今年は関連売上が1兆ウォンを突破するだろうという見方が支配的だ。

LG電子は国内だけでなく、マレーシアなどグローバル市場に購読事業を徐々に拡大している。

LG電子側は“購読事業は成長潜在力が増大している”とし、“顧客ライフスタイルに合わせて希望する製品と管理などのサービスを共に提供する購読事業で、家電パラダイムの変化も持続主導していく”と明らかにした。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기