BTS(防弾少年団)側が買占めマーケティングやコンセプト盗用、ダンワールド関与説などを否認し、デマを流布したネチズンを告訴した。
HYBE(ハイブ)の所属グループBTS側は2日「最近、BTSの名誉を毀損し、密かに攻撃しようとする買い占めマーケティング、コンセプト盗用、ダンワールド関連説、カルト宗教疑惑などは事実ではないことを明確に申し上げる」と明らかにした。
また虚偽事実流布と名誉毀損に該当する多数の掲示物を収集し、この日捜査機関に1次告訴状を提出したと伝えた。
告訴対象には組織的に作成・削除がなされたか、アカウントが爆破された掲示物も例外なく含まれた。
ダンワールドもこの日報道資料を通じて「最近ユーチューブと各種オンラインコミュニティで HYBEがカルト宗教団体であるダンワールドと関連があるという疑惑を提起し、ダンワールドを魔女狩り式エセ宗教団体と罵倒しており、物質的・精神的に大きな被害を受けている」と明らかにした。
ダンワールドは団体アイデンティティについて「健康教育企業であり宗教団体ではない」として「一部のネチズンが(HYBEが)ダンワールドと関連していると広めた悪質デマも全く事実ではない」と強調した。
亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。