サムスン電子、額縁型スピーカー「ミュージックフレーム」発売

[写真=サムスン電子]
[写真=サムスン電子]

サムスン電子は額縁型スピーカー「ミュージックフレーム」を発売したと28日、明かにした。

ミュージックフレームは額縁形のオーダーメードスピーカーで、単純なスピーカー機能を越え、空間のデザインまで考慮したのが特徴だ。 消費者の好みに合わせて自由に飾ることができ、設置制約が少ないため、単独で立てたり、壁掛けとしても使用できる。

着脱が容易なフォトフレームに使用者が希望するイメージを入れ、額縁のように前面パネルカスタマイズが可能だ。 サムスンドットコム「カスタムスタジオ」を通じて個人の好みを反映するイメージをアートパネルに盛り込み、自分だけのギャラリーも作ることができる。

同製品はサムスンオーディオラボで開発・チューニングしており、音響技術の性能も優れている。 使用者は「ドルビーアトモス(Dolby Atmos)」を搭載した2.0チャンネルステレオ、3方向スピーカーから出る120ワット出力のサウンドを体験できる。

ミュージックフレームを囲む隙間から放射される出力で均一で広いサウンドを提供し、どの位置でも安定的で優れた音質も提供する。

また、ワイファイ(Wi-Fi)とブルートゥースを通じて空間の制約なしに無線で簡単に接続できる。 グーグルアシスタントを通じた音声命令、スマートシングスハブを通じた機器制御も支援する。

ミュージックフレームとQ-シンフォニー互換が可能な2024年型サムスンTVを連動すれば、TVとミュージックフレームで同時に音が出力される。

サムスン電子はミュージックフレームをはじめ、サウンドバーのラインアップを補強し、11年連続でグローバルトップを達成する計画だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기