SKケミカル、循環リサイクルソリューションで米医療パッケージング市場の攻略

[写真=SKケミカル]
[写真=SKケミカル]

SKケミカルが米国最高の医療機器展示会で循環リサイクルソリューションを公開し、医療パッケージング市場を攻略する。
 
SKケミカルは6日から8日までの3日間、米国アナハイムで開かれる医療用品展示会Medical Design & Manufacturing West 2024(以下 MD&M)に参加すると1日、明らかにした。 

MD&Mは米国で開催される医療機器および製造産業のための主要展示会の一つで、医療機器のデザイン・製造と関連した革新的な技術と製品を紹介する行事だ。
 
SKケミカルは展示会で、従来のマスクシールド、医療用品保管容器など医療現場で使用するパッケージングに適用してきたコポリエスタだけでなく、循環リサイクル技術を適用した素材であるSKYPET CR、エコトリアCRまで一緒に披露した。 

SKケミカルは今回の展示会をきっかけに、米医療用パッケージング企業のPacurとの協力をさらに強化し、医療機器業界で最近急増しているリサイクルプラスチックの需要を攻略することにした。 Pacurとの協業を基点に、医療パッケージング市場での存在感を拡大していく方針だ。
 
市場攻略のための初協業として、Pacur側は展示場にSKケミカルの素材が適用された製品を映像を通じて披露し、SKケミカルブースでは素材に対する詳細な説明が行われる形の協業が進められる。 今後、SKケミカルとPacurはSKYPET CR、エコトリアシリーズなど、リサイクル原料を基盤にした製品も開発する予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기