アシアナ航空と高麗大学校安岩病院が協力し、医療観光客の誘致に乗り出す。
アシアナ航空は8日、高麗大学安岩病院とK‐メディカル観光需要誘致活性化のための業務協約を結んだと明らかにした。
アシアナ航空は今回の業務協約に基づき、高麗大学安岩病院診療を目的に韓国を訪問する外国人観光客に5~15%のシーズン別航空券割引と追加委託手荷物1個無料特典を提供する。
続いて高麗大学校安岩病院は75万6000ウォンの基本検査診療をアシアナ航空特別価格60万ウォンで提供し、追加検査費20%割引も適用する。
特に英語、ロシア語、モンゴル語で診療が可能で、外国人も気楽に利用できる。
アシアナ航空は、韓国の国内に外国人患者の誘致が合法化された2009年から主要病院とプロモーションを行ってきた。
これまでは漢陽大学国際病院、延世大学医療院、順天郷大学中央医療院、Hプラス陽地病院などと業務協約を締結し、外国医療観光需要の誘致に貢献してきた。
アシアナ航空のドゥ・ソングク旅客本部長は「今回の協約がコロナ以後低迷していたK‐メディカル医療観光活性化のきっかけになってほしい」と期待した。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>