SKテレコム、ネイバー・アフリカTVとAIメディア技術共同活用業務協約

[写真=SKテレコム]
[写真=SKテレコム]

SKテレコム(SKT)はネイバー(NAVER)、アフリカTVと共に、人工知能(AI)メディア技術共同活用のためのMOUを締結したと4日、明らかにした。

今回のMOUは各社が保有しているAIメディア技術を共同で活用し、スポーツ産業の発展とAI時代にふさわしいスポーツオーダーメード型サービスを提供することを目標にしている。

特に、視聴者が好むチームと選手たちをAIが分析し、希望するビデオクリップを自動抽出して提供するAIハイライトの共同使用を計画している。 これを通じて視聴者は望む瞬間を逃さず楽しめるものと期待される。

中継放送内で広告をトラッキングし、広告の頻度と露出時間を測定し、広告主とスポーツ関係者の広告費精算をAIで自動分析し、中継放送の広告を自動的に認識し、視聴者をターゲティングした広告に自動的に変えるシステムを導入する予定だ。

今回の協約は2024年野球シーズンから始まり、ゴルフ、バスケットボール、バレーボールなどにサービス範囲を拡大する計画だ。

今回のMOU締結で、SKTとネイバー、アフリカTVはAI・メディア技術を活用してスポーツ産業の発展に寄与し、視聴者により豊かでパーソナライズされたスポーツ経験を提供できるものと期待される。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기