大韓航空、日本大分路線の運航を一時的に再開

[写真=大韓航空]
[写真=大韓航空]

大韓航空が日本の大分路線の運航を再開する。 2019年2月に運航を中断して以来、約5年ぶりの運航再開だ。

6日、大韓航空によると、運航期間は来年1月20日から3月30日まで一時的で、月·木·土の週3回運航する。 出発便は午後1時50分に仁川空港を出発し、同日午後3時30分に大分空港に到着する。 帰り便は現地を午後4時30分に出発し、同日午後6時35分に仁川空港に到着する。

大韓航空は大分路線に182席が装着されたA321neo航空機を投入する。 該当航空機は180度に広がるプレステージ座席、エアスペース(Airspace)インテリア、機内Wi-Fi(Wi-Fi)など多様な便宜仕様を備えている最新型航空機だ。

大分は九州地域の阿蘇山の東側に位置する火山地帯の都市で、別府や由布院などでよく知られている冬季の人気観光地だ。 九州地域の温泉を訪問するために福岡空港を通じて陸路で移動する観光客の便宜が大きく改善されるものと期待される。

一方、大韓航空はシーズン別の旅行需要に合わせ、積極的に旅客供給を運営していく予定だ。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기