​サムスンスマートシンスエネルギー、ドイツメディアから「好評」···「AIで節約」

[写真=​サムスン電子]
[写真=​サムスン電子]

サムスン電子のエネルギー管理サービス「スマートシンスエネルギー」がドイツ現地で好評を得た。
 
サムスン電子は5日、現地製品評価専門メディアのETMからスマートシンスエネルギーの差別化したソリューションを認められたと明らかにした。 アプリの使用性、機能および性能、構成などを評価した後、総点96.1(100点満点)と共に、評価最高等級である「非常に良い」を付与した。 
 
ETMはスマートシンスエネルギーを使えば、簡単に省エネを実践できるだけでなく、洗濯、乾燥、洗浄などの性能低下もほとんどないと評価した。
 
特に、エネルギーを追加削減できる「AI節約モード」に注目した。 ETMのテスト結果によると、AI節約モードを活用して洗濯機を使えば、エネルギー80.2%をさらに少なく使い、週5回洗濯する際に年間179.4kWh削減が可能だ。 これを電気料金に換算すれば、年間10万ウォン以上節約できる。
 
また、AI節約モードを使えば、洗濯時間は多少増えるが、優れた洗濯力は維持すると付け加えた。 その技術の中心には洗剤バブルが生地の間に浸透する技術で、冷水でも素早く染みを消す「エコバブル」があると照明した。
 
ETMの評価によると、洗濯機、乾燥機、食器洗浄機、冷蔵庫、スマートモニター、TVを使用する家庭の場合、AI節約モードを設定することで、年間約23万ウォン以上の電気料金を節約できる。
 
一方、サムスン電子はIFA 2023で、1人世帯コンセプトのエコ未来型住居空間を構築し、スマートシンスエネルギーを基盤にエネルギーを生産・貯蔵し、効率的に管理する多様なソリューションを披露して注目された。
<亜洲日報の記事等を無断で複製、公衆送信 、翻案、配布することは禁じられています。>
기사 이미지 확대 보기
경북 포항시 경북 포항시
닫기